社会不安障害(SAD)・自律神経失調症を患ってます。同じ悩みを抱えている方のお役に立てれば。            &趣味で遊んでいるオンラインゲーム"セカンドライフ"を面白可笑しく記事にしていきます♪



Posted by まむい at --/--/-- --:-- | Top▲

パスワード忘れて焦ったとかどんだけなんだろう!


焦りました。久しぶりに更新・・・どれ・・・

IDとPASS・・・あれ・・・?



とりあえずなんとか発掘してカキカキです!忘れないためにも記事おいときますw



もうすぐまた1つ歳をとってしまうと言うのに、相変わらずな生活を送っておりまする。
ここまできたら、焦らずのんびりマイペースで治してこーって思いますね!

本当に何もする気力が起きない時が殆どですが、
「朝日を浴びる」これだけは怠らないように努力しています。
あ、あと感謝の気持ちを忘れない心とか!(

そんな感じで生存報告でしたあああああ
Posted by まむい at 2009/07/15 07:51 | コメント:7 | Top▲

いい意味での「思い込み」


今回は「思い込み」について書いていきたいと思います。
(あくまで私の体験談ですが、参考になれば幸いです♪)



普通に捉えてしまうと、「思い込み」って言う言葉はあんまり印象が良くないかと。
例えばですが・・・



「自分は何でも出来る!」
え?そんな根拠どこにあるの?(゚A゚;)

「自分はとってもスリムなんだ!」
鏡見てみなよ!!(゚A゚;)

「今日もかっこいい!かわいい!」
ナルシスト?!(゚A゚;)



絶対こんな風に感じますよねぇ(´・ω・`)

何でも過剰なのは良くないですが、ちょっとナルシストな「思い込み」程度の考え方をするだけでとっても気楽に生活出来ちゃったりするんです♪



社会不安障害で一番辛い所、私の場合は「他人の目」です。
気にしないでって周囲がフォローしてくれても、やっぱり自分が気になれば無理ってもんです。

どうしても、どうしても気になる。
でもほんの少しだけ。ちょっとだけ思い込んでみようかな?

これくらいの軽い気持ちでやってみて下さいな(´ω`*)
最初は無理かも知れませんが、徐々に出来る様になると思います。

気がついた時に「思い込み」をする様になってからは、外出があまり苦にならなくなりました。
10分しか歩けなかった駅前でも、20分歩けるようになった!とかw
ちょっとした変化ですが、凄く嬉しかったです!

ただ、無理は禁物なのです><
症状が酷い時ではなくて、気分も良くて症状も軽い時から始める事をオススメします。



私も社会不安障害と診断されてから数年経ち、だいぶ落ち着いてきてはいますが、
少し症状が落ち着いてきたからと言って、油断して無理をしてしまうのが一番怖いです。



--------------------------------------------------

体験談でしたが、参考になればとても嬉しいです^^
意外と見落としがちな事でもあるので、ふとした時に思い出してみて下さいね!

Posted by まむい at 2009/03/11 04:20 | コメント:0 | Top▲

最近は、



しばーらくネトゲとかも何もしてなかったのですが、今は「ルナティア」をちまちまとプレイしてます。

最近正式サービス開始したばかりなので色々と不具合だったり、ちょっとどうなんだろう?という仕様の部分もありますが・・・(゚A゚;)
将来性に期待って感じですかね~(´・ω・`)



体調の方はそこそこです。
なんとなく外に出てみようかな?って気分になった時とかは短時間でもお散歩とかオススメです♪
人の目が気になったりする時は無理しちゃ駄目ですけどね。

あ、Wiiもオススメかもw
Wii Fitなめてました。意外と面白いですよ!

とりあえず・・・またこのブログの方向性も決めていかないとなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Posted by まむい at 2009/03/05 21:38 | コメント:0 | Top▲

ま た 放 置 し て も た 。


うーん、本当に放置プレイ大好きだな自分orz

色々あって完全ネット絶ちの状態でした。

お友達や知り合いの皆さんに、お詫びしてもお詫びしきれないです・・・
何とか生きてるよ!って事をご報告。



追記はお友達に。
何度目の空白期間だよ!何やってたんだよ!って方用(何 続きを読む
Posted by まむい at 2009/02/25 12:37 | コメント:0 | Top▲

そもそも社会不安障害(SAD)とは?


社会不安障害(SAD)とは何だろう?と思った方も多いと思います。
わかりやすく解説されている所を幾つか見つけたので紹介。
既にSADと診断された方も、そうでない方も参考になると思いますよ^^

SAD NET
http://www.sad-net.jp/index.html

こころのくすり箱
http://utsu.jp/10b.html



以下「SAD NET」トップページから転載させて頂きます。

--------------------------------------------------

SAD(エス・エー・ディー)とは"Social Anxiety Disorder"の略称。
社会不安障害と呼ばれる症状の事です。

人前で話したり、食べたり、書いたりしようとすると、不安や恐怖を覚えて赤面する、汗が出る、震えや口の渇きがおきる。本人がどんなに苦しくても周りにはその辛さが伝わらないこの症状、実は脳内物質に関する機能異常による「病気」の可能性があります。


--------------------------------------------------



私本人、病名も聞いた事はありましたが診断されるまで全然わかりませんでした。
しかし主な症状等を知ると「ああ、SADなんだな」とやっと納得しましたw

一般的に言う、人見知りや恥ずかしがり屋とは全く異なります。
(私も最初はそれの延長線だと思っていました^^;)

人見知りや、恥ずかしがり屋は、生活に支障をきたす程のものではありませんよね。
SADの場合は、生活に支障をきたしてしまうのです。





そんな訳なので(?)
まむい自身の体験談なんかも書いていこうかと思ってます~

SADに関する記事が中々書けずにすみませんでした(´・ω・`)
初記事です!初です!w
これからどんどん書いていこうと思うので宜しくお願いします!
Posted by まむい at 2008/06/13 22:37 | コメント:6 | Top▲

おはよーございます


ども!まむいです!
こんばんはと言いたい所ですが既に朝ですorz

プロフなどちょっと書き換えました。
ブログのテンプレも変更して、メインになるカテゴリも変わっていくと思います~

メンタルヘルス関連の記事用にカテゴリも増やしていきます^^
自分と同じ悩みを抱えている方の手助けになればいいな・・・なんてw
とりあえずそんな感じの報告(?)でしたw
Posted by まむい at 2008/05/31 06:20 | コメント:6 | Top▲

楽しい楽しいセカンドライフ


今回はセカンドライフのネタ好き集団についての記事でsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



「セカンドライフってゲーム性無いんでしょ?面白くないじゃん」
始める前の私はこう思っていました。

でも違いました。
やばいです。ネタだらけです。楽しいです。
もちろんそのネタも自分で作ることが出来ます。

今回はその一部始終をご覧になって頂こうではありませんか!! 続きを読む
Posted by まむい at 2008/05/29 18:29 | コメント:4 | Top▲

ちょwwwww


おまいらすんさんのブログ見ろwwwww

finder vision
http://undersun.blog48.fc2.com/

セカンドライフでどるるとかシルクハットとか作ってやがるwww



まあ、何でもありなんです、セカンドライフ(ノ∀`*)
私も杖作ろうとして10分で挫折したのは内緒

せっかくだし、ですのっぽいアバターでも作ってみようかと考え中ですw
Posted by まむい at 2008/05/26 20:24 | コメント:2 | Top▲

はじめてのセカンドライフ


な、記事です!
どうもまむいです。まむいってます。

といってもまだ詳しい事あんまり書けない、まだまだ初心者な私なので、
とりあえず、セカンドライフで活動している集団のブログのアド載せときますw
そこでも同じくまむいでやってるので、わかりやすいと思いますー(ノ∀`*)

うぃー あー ぬこまにあ!
http://nukomania.slmame.com/
こちらでっす!

あああリンクもいじらないとー!
Posted by まむい at 2008/05/23 20:46 | コメント:0 | Top▲

何だか…


かれこれ1年近く放置していたトリスタですが、
久し振りに公式ページ見てみたり、友人のブログ見てたら…

ね!ほら!ね!
あれだよ!あれ!

不覚にもまたやりたくなってry

これからセカンドライフでどんどんやる事が増えてくる(予定)なのにこんなんじゃダメじゃん!orz
どーすんだ、どーすんだ、俺!
そうか、みんながセカンドライフ始めてくれr…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
Posted by まむい at 2008/05/22 21:32 | コメント:2 | Top▲
