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社会不安障害(SAD)・自律神経失調症を患ってます。同じ悩みを抱えている方のお役に立てれば。            &趣味で遊んでいるオンラインゲーム"セカンドライフ"を面白可笑しく記事にしていきます♪

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いい意味での「思い込み」


今回は「思い込み」について書いていきたいと思います。
(あくまで私の体験談ですが、参考になれば幸いです♪)



普通に捉えてしまうと、「思い込み」って言う言葉はあんまり印象が良くないかと。
例えばですが・・・



「自分は何でも出来る!」
え?そんな根拠どこにあるの?(゚A゚;)

「自分はとってもスリムなんだ!」
鏡見てみなよ!!(゚A゚;)

「今日もかっこいい!かわいい!」
ナルシスト?!(゚A゚;)



絶対こんな風に感じますよねぇ(´・ω・`)

何でも過剰なのは良くないですが、ちょっとナルシストな「思い込み」程度の考え方をするだけでとっても気楽に生活出来ちゃったりするんです♪



社会不安障害で一番辛い所、私の場合は「他人の目」です。
気にしないでって周囲がフォローしてくれても、やっぱり自分が気になれば無理ってもんです。

どうしても、どうしても気になる。
でもほんの少しだけ。ちょっとだけ思い込んでみようかな?

これくらいの軽い気持ちでやってみて下さいな(´ω`*)
最初は無理かも知れませんが、徐々に出来る様になると思います。

気がついた時に「思い込み」をする様になってからは、外出があまり苦にならなくなりました。
10分しか歩けなかった駅前でも、20分歩けるようになった!とかw
ちょっとした変化ですが、凄く嬉しかったです!

ただ、無理は禁物なのです><
症状が酷い時ではなくて、気分も良くて症状も軽い時から始める事をオススメします。



私も社会不安障害と診断されてから数年経ち、だいぶ落ち着いてきてはいますが、
少し症状が落ち着いてきたからと言って、油断して無理をしてしまうのが一番怖いです。



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体験談でしたが、参考になればとても嬉しいです^^
意外と見落としがちな事でもあるので、ふとした時に思い出してみて下さいね!

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Posted by まむい at 2009/03/11 04:20 | コメント:0 | Top▲
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